行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答

こんにちは。数年ぶりに風邪をひきました。バカは風邪ひかないんじゃなかったのかよ...。

風邪をひくといろいろな縁を逃しまくるので今後は気をつけようと思いました。(バカの感想)

お題箱が溜まってたのでお返事します。

推しさんの誕生日について

あんステ大千秋楽は直接お誕生日お祝いするんですか?

お題 あんステ大千秋楽は直接お誕生日お祝...

ありがとうございます。

お祝い...しません!というか今のところできません!

大千秋楽と言わずチケットが取れません。いやぁ久しぶりだなこの事態...。もう笑うしかない。たった1回劇場に赴くってだけなのに、どうしてこうも難しいんだろうと世知辛さを噛み締めています。

もし仮に行ける状態だったら...と考えましたがあんまり特別なことをするつもりはありません。リプライは送ると思います。多分。

以前確か刀ステのときに、誕生日が被ったらどうしようかな~って話をした気がします。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

これこれ。このときから特にスタンスは変わってないなぁ。プレゼントはたくさんもらっているだろうし、私は彼が役として演じる姿に対価を払い、彼はその対価を受け取って自分で好きなものを買ってほしいと思うタイプなので、こちらから何かを渡すことはなさそうです。近しくもない人に適切なプレゼントを選べる自信がない。チキンだから。

こんな感じです。ボーナス入ったし、一般発売のために自宅の回線強化しようかな~。

トキの方々のステマ

みやまさんこんにちは。

トキチャンネルの鍋パを見て、トキメンバーが気になっています。

荒牧さんと高崎さんは薄ミュで見たのですがそれ以外の富田さんと岸本さんも格好良くてトキメンバー強い...と思いました。

そこでトキメンバーのステマをお願いします!!!!

こんにちは、ありがとうございます。

ステマ...というかダイマですね。名前出しちゃうし。

役者さんのダイマするのは初めてです。作品見て「これすごくよかった!!!!見て!!!!」ってのはいくつかある。うまくできるかな...。もしこれを読んで「自分の方がうまくマーケティングできるし!」「おまえはここがわかってない!!!」と思われた方はぜひマーケティングお願いします。私が読みたいです。もし場所がないようであればお題箱に投げていただければ代理で掲載します。

何から始めればいいんだ...? 私も言うてダイマできるほどトキ詳しいわけじゃないですし...半端なことは言えない...。きしたくさんはロスモワの映像とテントラでしか見たことがない気がします...初めましてがまだ...です...うわぁにわかでごめんなさい...。

この後の文章は全部「ファン歴1年弱のにわかから見た感想です!」を念頭においてください。

何かの縁でトキ鍋をご覧になって気になったとのことですが、だいたいあんな感じだと思ってます。

高崎翔太さん

高崎さんは大人気ミュージカル俳優です。

高崎さんと翔さんはふざけないと死ぬ病にかかっています。高崎さんの方が重篤な気がします。もしまだトキエンタチャンネルに入ったままであれば、おそらく次回の高崎クリニック(高崎さん個人の番組)を見るのが一番早いです。ファンの方が「炎上しちゃう!」とか「消火しなきゃ!」とコメントし、たまに消防車(🚒)が行き交う生放送を初めて見ました。

あんステ初演で観客のうちわを奪うというファンサ(?)をしたこともあるようです。

でも実際はものすごく真面目な人なんだと思います。でなければこんなに好かれていない。でも私達に真面目な側面は出来る限り見せないようにしているところが良い。青汁お渡し会で少しだけお話したのですが、何を言っても笑顔でスパーンと打ち返してくるところが好きだなと思いました。

荒牧さんとは「友達です!」「いや先輩だから!」といういつもの掛け合いをしているところが好きです。キャストサイズ最新号でもしょっぱなからやりあっててにやにやしました。

富田翔さん

翔さんは荒牧さんがとても尊敬している役者さんです。鍋パの泥酔エピソードはなかなか貴重なお話でしたね...。自己管理をしっかりしていそうな荒牧さんがまさか...ねぇ。それも信頼と甘えのなせる技なんでしょうか。

翔さんもふざけないと死ぬ病にかかっています。

何が出てくるのか全くわかりません。

でもひとたび舞台に立てばものすごい勢いで視線を引き寄せられます。ミラステは本当にすさまじかった...1010の中が1気圧じゃなかった。めちゃくちゃ重かった...今でもあの身を縛るような緊張感を思い出せます。本当に出てくると視線が留まるんですよ。なんなんですかねあの人のオーラ。ほんとに。この人の従わないでどう生きるつもりか、と思いたくなってしまう。そういう意味では若干怖いなと思わなくもないです。何もしてなくても「俺を見ろ」と命じられているような気がします。イベント以外で、作品としてギャグやコメディに出ているところは見たことがないので、何か縁があればいいなぁと思っています。

あと字が綺麗なところとか、ニコ生で「罵倒して」って要望にたまに(唐突に)答えてくれるところが好きです。ちょうど月曜日にニコ生があるので楽しみです。筆ペン1000本ノック(視聴者がコメントした単語を翔さんが筆ペンで書く+書かれた人は1ヶ月に83個*1いいことがある)に投げる言葉を考えておきます。

余談です。別の方の記事ですが、夏にあった15周年記念イベントの様子です。荒牧さんが翔さんを好きすぎる様子も伺えるので紹介しておきます。いろんなタイミングで好き好きされて「翔さん=荒牧さんが大好きな人」と刷り込まれた荒牧さんのおたくです。翔さんの第一印象は「あっ荒牧さんが尊敬してる人だ」です。

otterpika.hatenablog.com

otterpika.hatenablog.com

岸本卓也さん

きしたくさんです。きしたくさん、と書くくらいには知っていると思ったけれどまだ初めましてもしていないと気づいて本当にびっくりしています。いやそんなまさか...あれ??????????

きしたくさんは気の良いお兄さん、というイメージがあります。荒牧さんの無茶振りにも答えてくれてましたし。あと多分初めて映像で見たのがロスモワ(舞台K Lost small world 2016年)で、そこでの役柄の印象もあるかと...。

さすがに初めましてもしていない方のマーケティングはできません。ご期待に添えずごめんなさい...。

それ以外の方々

トキ鍋にいたのはこの3人と荒牧さんですが、トキにはこの他にもたくさんの方が所属しています。

紹介できる中だと、私はAshのお2人(根本正勝さん・中村誠治郎さん)が好きです。Ash TVの何とも言えないゆるい感じが癖になりました。誠治郎さんが根本さんとAshのことを好きすぎる話が好きです。酔うととにかく根本さんを褒めるしAshのライブDVDを見始める誠治郎さん、めっちゃ面白いと思う。あと笑い声が独特で好きです。クククッってやつ。

トキイベやらないかなー。

あ、12月の下旬にシネマート新宿で何か企んでいるらしいので、興味があればぜひ。私が口で説明するよりはるかにトキがわかると思います。

TMW = トキメディアワークス。主にトキが作ってる短編映画を上映するみたいです。

こんな感じです...。やっぱり人の紹介って難しいですね。少しでも魅力が伝わっていれば嬉しいです。

何かあればこちらまでお願いします。

odaibako.net

*1:だったと思う