行く末トーキー

はじめからはじめよ

返答と質問

ハァイ、芸人です。

ブログ記事書き始めるときって一番最初に何を言うかいつも迷います。グルステの円盤発送通知が全く来ないんだけれど大丈夫かな...って思っています。代引だからうかつなことできないじゃないですか...にこまるこまる~(後遺症)。

今日はお題箱の返答と、ついでにちょっと訊いてみたかったことの話をしまーす。

お題箱

すぐ★ついてこわいんですけど・・・

お題 すぐ★ついてこわいんですけど・・・

ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!

怖がらせるつもりはなかったんです...ただちょっと更新されたテンションのまま突撃してしまいました。本当にすみません...。

誰かの書いた文章って本当に好きなんですよ。行ったことがない舞台の話でも、全然誰だかわからない推しさんの話でも、なんでも喜んで読みます。誰かが対象のことを考えてそれなりの時間をかけて書いた文章だってだけで私にはものすごく素晴らしいもの認定されています。なので隙あらば新着フィードF5しますし、そこに載れば更新された!うわーーーー!!!!(沸騰)てなって即読み始めます。だからタイミングによっては投稿直後に気づくことがあるんですよね...ちょっと無作法すぎたなと自分でも思います。昨日は自分の記事を書き上げて、直後のスターの動向も見つつF5してたので余計に気づきやすかったと思います。

ひとまず、私の人となりをよく知っているだろう方々*1を除き、「15分前」くらいになるまで読むのは待機しようかなと思います。読み始める=スターつけ始めるなので読まなければスターもつかない。本当にすみません...。もし15分でも早い!って思われた場合は1時間後くらいにしようかなと...。

でも決して脅そうとか、驚かそうとかいう気持ちで読んだわけではないので...! 例えるなら推しさんがTwitterに自撮り上げた!今日も麗しい!まずはRTとふぁぼだ!そして保存だ!くらいのテンションです。そのへんはご了承ください。よろしくお願いします。

推し以外の俳優さんのイベントについて

話は180度変わりまして。ちょっとみなさんに訊いてみたいなーと思ったことを書きます。

みなさんそれぞれ「推し」と呼んでいる方がいる...と思います。いなくても大丈夫です。とりあえず、イベントやります!ってなったら「よっしゃーーーーーーー!行くぞーーーーーー!」ってなって、自分の予定を調整しにかかるくらいの重要度を持つ方を想像してください。

私は、推しさん=荒牧さんのイベントは出来る限り参加しようと頑張るし、行けなかったらどん底まで落ち込みます。

今回はそういう方(推し)じゃない俳優さんのイベントに参加するか迷ってるって話です。

荒牧さんが大好きな富田翔さんのバースデーイベントが1月にあるんですよ。

これに行くかどうかすっっっっっっっっっごく考えています。翔さんのことはものすごく好きです。荒牧さんがあそこまで好き好きしてるのを見て好きにならずにいられない。刀ステ・ミラステでは圧倒されましたし...。あとトキイベやニコ生のフランクな感じも好きです。大人の男の人だ~~~~(語彙力)ってなります。

話が逸れた。

だから行ってみたいな~~~とは思っています。ただ、翔さんの出演作って刀ステ・ミラステくらいしかわからないです。そんなにわか状態で行っていいのかな、むしろ翔さんが本当に好きなファンの方に譲ったほうがいいのかな...でも行ってみたいな...うーーーーーーーーん!ってなっています。キャパも少なめだし...私が当たったら、その裏で翔さんのファンが行けないってなってるかもしれない...でも......うじうじうじうじ。あと、翔さんのこと知ってる...っていっていいのか状態だから、行ったところで話についていけないかもしれない...という不安もあります。俳優さん個人のイベントって荒牧さんのもの以外参加したことないので、場の空気壊しちゃったりしないかなって、ちょっと怖いし。

なので、推し以外の方のイベント(バースデーイベントでもファンミーティングでもバスツアーでも何でも)に行かれた方、どういうきっかけで行こう!って思ったのかとか、実際行ってみてどうだったか教えてください。お願いします!

*1:主にTwitterで交流がある方