行く末トーキー

はじめからはじめよ

お題箱返答

予定がつまってて返答が先送りになりそうだったので、ひとまずお題箱にきたものを返答します~。

どうして鍵かけちゃったんですか?

お題 どうして鍵かけちゃったんですか?

ありがとうございます。Twitterのアカウントの話...だと思います。もし違うところの鍵の話だったらごめんなさい。返答しなおすのでこっそり教えてください。

以前お知らせしたとおり、Twitterアカウントは公開と非公開の2種類に分離しました。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

これまで公開してたアカウント(mym)が非公開になり、公開用のアカウント(goodbye)を新しく用意しました。

大きな要因としては、非公開(mym)側で縁が繋がった方々の情報を漏らさないためです。ブログ内で推しさんの名前を公開されていない方もいます。その方は鍵垢なのでそのものずばりを直接見ることはできません。しかし、私がその人に送ったリプライから察してしまうかもしれない。軽率芸人のためTwitterでうっかり口を滑らせてしまうのも怖いです。ですから、以前のアカウントは交流用として非公開にしました。

一方、公開アカウントを用意したのは、ブログの更新通知・俳優さんたちへのリプライを分けたかったからです。アクセス解析をたまに見てるんですが、作品によって流入経路が結構違うんですよ。普段ははてブログループから来られる方が多いのですが、作品によっては原作ファンの方に更新通知がRTされてそこから、という方が多かったり。個人の感想をいろいろな人に見てもらえるのはありがたいことです。そうした経路を閉ざしたくなかったのでアカウントを新設しました。実用の面で言えば、あんスタのbotを管理してて、そちらの「管理者のアカウントはこちら→」の後に鍵垢載せるのもなぁと。何かあったときに連絡取りづらいですよね。

とまぁこんな感じです。もし何かあれば気軽にお問い合せください。出来る限り早めに返答します。