行く末トーキー

はじめからはじめよ

自分の文章を読み返すかどうか

ハァイ!

今日もお題が届きました!置いてみたときは全然こないだろうなって思ってたのでとてもうれしいです。明日から怒濤のミラステ・Kステ期間なので書けるうちに書いておきますね。

今日のお題はこちら

みやまさんが書いた記事の中でおすすめがあれば教えてください

お題 みやまさんが書いた記事の中でおすす...

ありがとうございます。

おおー…昨日は他の方の書いた記事でって話だったけど、今回は自分が書いた記事でってことですね。確かにそれなら見返すのも簡単です。ありがたし~💮 でもちょっと自画自賛みたいで恥ずかしいです。

どれかなーってざっと見返してみました。一番読んでほしいのはこれですかね。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

何度も言ってるからもうしつこいよって話ですけど、人が自分の好きなものについて語ってるのがほんと~~~~~~~~~に好きで!もっと見せてくれよ!!ってのが全面に出た記事です。好きな人に(自分以外の)好きな人がいて、その人について話してるときの顔を正面からじっと眺めてるのが一番の幸せです。わりとガチで。バスツアーとかファンミーティングとか、ファンとして参加するんじゃなくてスタッフとして参加して推しさん他役者さんたちが楽しそうにしてるのを眺めていたい。ファンサされたいんじゃなくて、ファンサされて嬉しそうなファンの方々を見ていたい。あんステのときは推し~~~~!2つか3つ隣の(多分)同担にファンサ頼む~~~~!ってなってた。してくれたから神。あのときの推しの顔とファンサされた方の顔ほんとごちそうさまです~~~~~~!!!って拝んだ。やっぱさ、好きな人や好きなものを見てる時の表情ほんと素敵だと思う。

あと、個人的にどっちなんだろうな~って気になってることが書いてあるのがこれ。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

タイトルの通り、2.5次元系つまり原作がある作品を見に行く時、自分がそれを知らなかったら予習してから行くか、それともノー情報で見に行くか、終わってから復習するか(これはコメントで教えていただきました!)、はたまたそれ以外なのか。私は今も絶対予習する派です。前日にきっちり復習していきたい。しかし明日のミラステの過去作DVDも原作(昭和編の小説)も連番予定の友人に貸してしまって手元にない…。うーーーん落ち着かない!ってなってます。もしよかったらどういうスタンスか教えてください!

自分のブログの中で、おすすめというか読んでほしいなって思ってるのはこの2つです。

あと個人的に気に入ってるのはこれですね。若俳関係ないけど自分の行動基準がもろに出てるので、いろいろあって悩んだりしたときに読み返して決意を新たにしてます。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

本日の余談

記事を選びながら思ったんだけど、みなさん自分が書いた記事って読み返しますか? 私はわりと読み返します。特に舞台の感想とイベントレポ。記憶を引き出すきっかけにするために書いてる面もあるので、読み返して、頭のなかでそのときの光景を再現して反芻して余韻に浸ってます。舞台って生き物だから毎回違うし、見るときも座席なんかの差で全然違うものが見えるから、出来る限り1回ごとに記事書いてます*1。でもちょっと考えてみるとこれってナルシストみたいで恥ずかしいな、とも思います。自分が書いて公開した文章って、私としてはもう自分のものじゃない、という認識なんですよね…。うまく言えない…。一旦自分の手から離れたから、客観的にその時の状況を振り返れるというか、なんというか。

もしよかったら、自分の書いた記事を読み返すかどうか教えてほしいです!お願いします!お礼は☆です!いつも通りだった!ごめん!

*1:書いてないのはグルステ2回めとモマ1回目