行く末トーキー

はじめからはじめよ

予定調和の悲劇もしくは喜劇-あんステJoK

ようやっと個人的あんステ初日を迎えましたよー!

観劇の記録

いつも通りネタバレを多分に含むよ!

荒牧推しかつ紅月P(初心者)というどっち付かずな立場でした。紅月の曲が好きなんだ…音ゲーになったら絶対ノート数多めな感じが…

座席位置

  • 1階センブロ・いわゆる「通路席

装備

  • ペンライト 2本
    • A(色切り替え準備済)
    • B(赤固定)*1
  • うちわ 1本
    • 製作時間90分
  • オペラグラス

りっつ

  • 冒頭のユニット衣装のまま階段途中で寝る→セナに起こされる→階段を上がったところで寝る→セナが脚をつかんで階段を2,3段引きずり下ろす(尻もちついたまま)→りっつ「痛いよぉ」
  • セナ他3人に転がされて退場
    • 嵐「うんとこしょ、どっこいしょー」
  • その後の客降りでフリースタイル睡眠を見せつつ「おしりが痛い…ま、寝れば治るか…」
  • 制服(だったとおもう)のときにセナに起こされそうになる→腕をつかんで引き倒す→セナ、りっつに馬乗りになったままセリフ
  • 紅茶部で孤独のグルメパロ(?)
    • 紅茶ってのは、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ…(みたいなことを言ってた)
    • あんまり通じてない(私も自信が持てないけど聞いたときは孤独のグルメだーってなったのは覚えてる)
  • 容赦ない腹チラ・背チラ
    • 寝返りを打つと背中が見える
    • 踊るとおへそが見える
    • これがファンサかな…?*2
  • ラストのシンギンで客席に留まりすぎてラスサビ直前に上手通路を疾走する
    • 舞台に駆け上がり間に合ってほっとしたときの顔がただの荒牧慶彦
  • カテコ当番
    • 今日の当番は朔間凛月役の荒牧慶彦くんです~って紹介される
    • 立ったまま船をこいでいる
    • 起きてしょーへいさんにだる絡みする(頭ぺちん)
    • コメントを始めると隣の高崎さんが笑う
    • 「なんか僕が喋ると笑うんですよ」
    • コメント中ずっと高崎さんがクスクス笑うので終わってからおしりぺちん

紅月

神崎の同級生になり蓮巳殿と鬼龍殿の素晴らしさをひたすら語り合いたい(錯乱)

蓮巳

  • 鬼龍がナイキラに打診されたあたり…だったかに、「度し難い」メガネクイッを神崎に真似される
    • 直前に神崎がタタターって蓮巳殿に駆け寄っていくのもGOOD
  • 抜刀した神崎を止めるときの「神崎」の言い方がよい
  • 英智vsりっつが終わって英智がヘタったときの「英智!」階段飛び降り前転で余韻がだいぶ台無しだよ!(笑った)

鬼龍

  • レオとの「妹」「大好き」は合言葉かなにかですか
  • 1幕終わりで衣装を考えてるときに持っているスケッチブックがメルヘン
  • ひびわたのアピールをひたすらスルーする鬼龍殿さすが大将
  • カテコで礼したついでに頭を振ってキラキラを落とすの野性味があってよいです

神崎

  • 安心と安定の神崎颯馬
  • 背面納刀もばっちりです
  • 亀五郎!!亀五郎じゃないか!!かわいい!!竜宮城行けるといいね!!

ライブ

  • 剣舞(遺言)
    • 3人の剣舞が見られる日が来るとは…(拝む)
  • さすが皆勤賞ユニット
  • 紅月のチムライはいつですか

雑感

めっちゃアイドルだった…(語彙力)

ストーリーそのものはイベストを丁寧になぞる+レオがナイキラメンバーを誘う+ちびうさぎたち(らびっつ1年の3人)とに~ちゃんのエピソードが追加されたくらいかなぁ…。

アイドルが過ぎて現実味が薄れてたんだけど、客降りで3つ隣かそのへんにファンサしてた荒牧さんが汗びっしょりで「うわ生きてる…」ってなった。語彙力はどこかへ消えた。イベントだと汗かかないし、他の舞台ではまず客降りしないし、演じる以上当たり前なんだけど、今まで体験したことがない「汗びっしょりの推し」を目撃した。というか自分がファンサされたら自分が絶滅してしまうのであのくらいの距離があってよかった…。

しかし!紅月には!ファンサされました!ファンサというかハイタッチしました!まさか蓮巳殿と鬼龍殿が一緒にこっちに来るとは思わなかった…。神崎ー!先輩たちめっちゃいい人だな!神崎と一緒に3年2人のよさを語り合いたい。

入れ替わり立ち代りで誰かが通路を通ってるのでうちわを振るタイミングはなかったなー…膝の上に置いてあっても文字見えるくらい明るかったし、それで気づいてくれれたなら嬉しいなぁ。とはいっても周りの方々に比べたらちゃちいクオリティのうちわで申し訳ない…

ただ、うちわ、ペンライトの目隠しとして活躍した。ジャッジメント始まるとつけたりけしたりが頻繁になるし目が足りないので、つけっぱなしでうちわの下に隠して光が目立たないようにできる。あとはつけてから目的の色に合わせる間とか。色も絞って練習もしていったけど、ペンラブンブン舞台に慣れてないので手間取った…。近くの方すみませんでした。

座席の関係で板に寝られると見えなかった(時々背チラしてるのはわかった)ので、ライビュで寝顔アップが堪能できればいいなぁ。

そんな感じです!

*1:紅月Pゆえ絶対に見逃したくないのでスイッチ押せばすぐ赤になるようにしておいた。ナイキラも赤だったので思った以上に役立った

*2:眠いので支離滅裂