行く末トーキー

はじめからはじめよ

親子関係

じっかぐらし!

 

まだパソコン来ない…今月は諦めようかな

 

親になんて伝える? - 推しをちゃんと推せるように

 

書きたいことには全力で乗っていくスタイルなので実家暮らし社会人の親子関係について書きまーす。

 

親は私が舞台に行ってることは知ってるが特定の俳優を推してることは知らないだろう…くらいの距離感。両親ともあまりそういった芸能系の話題に明るくないのと、こちらからわざわざ話すほど仲良い訳でもないので。

 

まぁ実家で暮らしてれば各種郵送物で趣味知られるのはどうしようもないと思う。むしろ着払いに対応してくれって頼む。そこは妥協した。円盤を会場予約することが多いんだがほぼ確実に着払いなのがつらい…家いないんだよ…薄ミュのアニメイト引き取りはよかったのでもっと流行って。

 

ただ舞台に行くときに限らず親は私が一人で行動してることは知らない。社会人歴のわりに転職回数が多いので「XXの人と一緒~」とほぼ毎回適当に言ってる。事実のときもあればそうでないときもあり…って感じ。少なくとも今のところ舞台は誰かと一緒に行ったことがない。予定はある*1

 

学生ならともかく、社会人ならこのくらいの距離感なんじゃないかなー。一人暮らししたいなーとは思ってるんだがいろいろ障害が多くていつ実現するのやら…。

 

家族仲がいいといろいろ語り合えるのかもだが少なくとも私は無理。そんな感じです。

*1:このあいだ友人に何気なく富田翔さんの話題を振ったらこの人かっこいいねーと食い付いたのでミラステ連番することになった