行く末トーキー

はじめからはじめよ

服を買いに行く服がない

まじで。

明日は初恋モンスターのリリイベなんだけど本当に着る服がない。あと少し前に前髪切ったら予想以上に短くなってしまって地味にショックを受けている。リリイベまでになんとか少しでも伸びないかなーと思ったけど無駄な願いだった。前髪、気づくと伸びててすごく邪魔になるのに伸びてほしい時には全然伸びないしすごく不便だ。

職場も私服勤務で制限も全然ないから、普段の服装はTシャツとジーンズまたはカーゴパンツだ。あとクロックス。気を抜くとメンズを着てることが多い。全体的に生地がしっかりしてて洗濯機でがしがし洗っても全然問題ないところが気に入っている。女性ものってなんかてろてろふわふわしてて気を抜くとすぐ破けたりほつれたりするのでずぼらおたくには厳しい。夏場は特に。洗濯時にいろいろ考えなければならないものは面倒で着ていられない。

ちなみに今日着ていたTシャツはこれ。発売日記念。

www.uniqlo.com

Switch未入手勢なので未プレイだけど。次の給与で買うかなー。でも在庫が全然ないからなー。

現場に行くと同担と呼ばれる方々、また他の俳優さんのファンの方々がたくさんいらっしゃる。みなさんすっごくおしゃれで行くたびに目がつぶれる思いをしている。まぶしい。ずぼらおたくにはまぶしすぎる。さすがにイカTを着ていくわけにはいかない、それはわかる。じゃあどうしたらいいのか、ていうのがタイトルだ。

一応劇場に行くとき用にスカートとひらひらしたシャツ?*1を持ってはいるんだが、明日のイベントはハイタッチありだから俳優さんたちと接近することが見込まれる。もうちょっと頑張ったほうがいいのかなー…でももう前日だしなー…

本音を言うならすっごくめんどくさい。イカTとジーンズでいいじゃんか、と思わなくもない。イカかわいいし。自分の服にお金をかけるくらいなら、そのお金でチケットを買ったりグッズを集めたりしたい。そのお金で本が買いたい。どうせかわいくなんてなれないってわかってるから好きなものを集めたい!!!!!Tシャツ1枚980円の世界で生きていたい!!!!!!女性ものの服高い!!!!!

そうもいっていられないのが現実というもので、生きていくということはどうにも世知辛い。せめてその場に一緒にいた人が「荒牧さんのファンってセンスないな」と思わない程度の格好でいたい。というかいなければならない。名前出しちゃってるからね。出している以上その責任は引き受けなければならん。しかし本当にセンスというものが欠落してるからな~~~~センスどこに落としちゃったんだろうな~~~~~センス拾ったら連絡ください~~~~~探してます~~~~~~

お金は余計に払ってもいいから、なんかいい感じに似合うやつでセンスよさげな服を一式と髪型と化粧をまるっと1時間程度でやってくれるサービスとかないのかな~~~~~~~いやほんとみなさんどこでそのセンス身に着けてるんですか?

化粧とか全然やり方わからない。まず何をそろえればいいんですか。汗かいたら顔バッシャーって洗いたいです。化粧してると汗拭うのも一苦労でほんとにしんどい。したところで大してかわいくなるわけでもないのに…。

愚痴りすぎた。とりあえず明日は早めに出て悪あがきでもしてみようかな…センスがあってかわいい「おんなのこ」って感じの見てくれだったらこんな苦労しないのにな!

*1:何て言うんだろうこれ…Tシャツ?ブラウス?