行く末トーキー

はじめからはじめよ

公演期間中に推しの誕生日があったら

どうする?

某所で見かけた話題が気になったのでメモ程度に残しておく。

私の直近の予定*1だと刀ステの公演期間中に鈴木さん(6月4日)と東さん(7月14日)が誕生日を迎える。東さんは大千秋楽が誕生日とか言う素晴らしい巡り合わせでちょっとうらやましくなる。

今年の荒牧さんの誕生日はもう過ぎたことなのでひとまずおいておくとして、例えば鈴木さんを推している人は6月4日公演のチケットを狙うんだろうか。この場合、ファンの母数なども考慮して私はこの日を避けたほうがいいのだろうか。

カテコで何かちょっとしたお祝いがあるならともかく、刀ステはおそらく何もないだろうと予測できる(カテコ挨拶があるのは楽日だけらしい。東さんは何か言及するんだろうか)。それでも当日のチケットを確保しようと動く…だろうか? まだよくわからない。

もし来年の荒牧さんの誕生日が何らかの公演期間中だったら自分はどうするだろうか。プレゼントを贈るほど近しいとも思ってないし思うこともないだろうから、特に気にしないだろうか。もし座組の雰囲気的に何かありそうだと思えたらチケットを取るかもしれない。そんな気がする。

*1:チケットご用意されたい