行く末トーキー

はじめからはじめよ

ちょっと喜びを発散させたい

とりあえずこれだ

この知らせを見たときはもう感動のあまり身が震えた。

夜刀神狗朗というキャラクターは、私が荒牧さんを通して知った作品・キャラクターの中でも最高峰に好きな存在だ。というか私の好みが人の形をしたらこういうキャラクターなんだろうというほどドストライクだ。

  • 黒髪(ほどほどの長さor長髪をまとめている)
  • 手が奇麗
  • 声が低め
  • 眼鏡
  • 青年
  • 信念を貫く
  • 「誰か1人のために」生きている
  • ちょっとかわいいところがある(ギャップ萌え要素)

もうほぼすべてが夜刀神狗朗である。眼鏡をかけてれば完璧に好みに合致する。

それを生身で演じた荒牧さんを見たときに「推すか…」となったのでこの知らせは本当にうれしい。しかも劇場版ベースということは剣殺陣が満載だし、このキャスト順そして内容からすると主演である。座長期待してます!

しかもこの御芍神紫役に佐々木さんというのがまたマーベラスの方向に土下座したいレベルでうれしい。紫とクロの絆がこれがまた好みドストライクで、それが佐々木さん・荒牧さんペアで見られることがウワアアアアアアである。私の思う紫像が

  • 実力者(クロと互角ちょっと上)
  • 性別不詳の色気(けれどどうしても男性の色気がにじむ)
  • クロのことを嫌ってはいない(陣営が違っても愛する弟弟子だと思ってる)
  • 自分の美学に生きている

ので、まぁ自分が知る俳優の数は少ないけれどその中では佐々木さん以上に合ってる人がいないなと…ほんとうれしくて言葉が出てこない…

うれしさのあまり↓を視聴している

anime.dmkt-sp.jp

はぁーそれにしても公演数少なすぎでしょ…ちょっとチケットどうしよう…遠征も視野に入れるか…

※ ちょっと追記

興奮しすぎて一番言いたいこと忘れてた…

劇場版で一番好きなシーンが、クライマックスのクロvs紫でクロが「俺の剣は…空っぽ…?」と自問するところなんですよ。そこからの回想を差しはさみつつ最後の口上につながるまでの流れほんとに好きで!!!!この良さは見ないと伝わらないから!!!見て!!!!クロシロ忠誠シーンとセットでクロのベストシーンだから!!!!

で、舞台でも荒牧クロでこのシーンが見られると(勝手に)確信してるんですが!してます!入れてくださいお願いします!入れてくれるなら全通も辞さないレベルで好きなんですここが!!!!!チケット取れないだろうけど!!!!

でも!!!このシーン!!!!シロがいないと!!!ダメなんです!!!回想でシロが「友達になるのに、そんな儀式いらないよ」と言わないとだめなんです!!!!!

確かに劇場版ベースならシロの出番最後のちょっとしかないし!!!2期入れてもシロ戻ってくるのに結構かかるけど!!でも!!この1シーンのためにシロがいてほしいんです!!!!!贅沢言うなら松田シロで!!!!Kステ新規勢のわがまますみません!!!!!!土下座!!!!

声だけでいいんで!あの!シーンに!松田シロの!声が!ほしい!!!!です!!!!お願いします!!!!!土下座!!!!!!!!

はぁーすっきりした、劇場版見よう。