行く末トーキー

はじめからはじめよ

はじめに

ブログの説明です。 (更新日:2017年07月10日)

セキュリティ・ゼロ―「初恋モンスター」リリイベ

カオスなリリイベに参加してしまった…。作品がカオスだからリリイベもカオスになる。もちろんいい意味で。 参加の記録 タイトル:TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」DVD発売記念イベント 日時:2017年7月22日 16:00(2部) 場所:全電通労働会館 多目的ホール

服を買いに行く服がない

まじで。 明日は初恋モンスターのリリイベなんだけど本当に着る服がない。あと少し前に前髪切ったら予想以上に短くなってしまって地味にショックを受けている。リリイベまでになんとか少しでも伸びないかなーと思ったけど無駄な願いだった。前髪、気づくと伸…

演じてみた

舞台を見に行くようになってから、演じるってどういうことなんだろうと不思議に思っている。 ので、ちょっとワークショップなるものに参加してみた。経験なんて全然ないし、たった数時間の体験なんて素人の付け焼刃以下だけど、やらないよりはやったほうが近…

初心者があんスタを頑張る話

最近はあんステのチケットにやきもきしつつあんスタをプレイしています。 イベスト完走しましたやればできる pic.twitter.com/a1xGA7hkXS— すみやま (@mym_talkie) 2017年7月11日 自称予習厨なので慣れないスマホゲーと戦いつつ予習に必要なアイテムをそろえ…

身勝手

若手俳優に関するあれこれだけど基本的に自分が考えたことしか書いていない記事用に新カテゴリ作った。 で、基本マイナス気味のことしか書かない…と思う。

声が乗るということ―映画『ひだまりが聴こえる』

東京喰種の2回目に行った後に本屋に立ち寄って、映画化されてたことを知ったので見に行った。 鑑賞の記録 タイトル:ひだまりが聴こえる 日付:2017年7月2日 場所:池袋HUMAXシネマズ

食べることは生きること―舞台『東京喰種』

刀ステ100公演おめでとうございます。ここに書かないとタイミング逃しそうで…。3作目で100公演っていかに1作ごとの公演数が多いかを実感する。今作も無事駆け抜けてほしい。 刀ステの話題から始まったけれど今回は東京喰種を見てきました!いつも通りネタバ…

半年

2016年12月29日に、初めて生で舞台を見た。今日はその日から数えて半年になる。荒牧慶彦という役者を生で見たのもこの日が初めてだ。いい機会だし、半年を振り返ってみようと思う。

初めてのBSP

昨日江戸キャン見るついでに渋谷のTSUTAYAで↓のDVDなどを借りてきた。 www.blue-shuttle.com なぜかというと松田岳さんの見た目がめちゃくちゃ好みだからである。身もふたもない。顔立ちもそうだけど何よりスタイルがストライクゾーンど真ん中をぶち抜いてく…

江戸キャン見てきた

どうも、すみやまです。 改名事件、プロフを一部修正したことは確かなんだけどほんとに名前いつ変わったんだそんな本日は江戸キャンです、当日券は結局全滅でした— すみやま (@mym_talkie) 2017年6月24日 とある記事を読んでbioに推しさんたちの名前入れるの…

刀ステ 義伝 2回目 感想

本日の観劇直後のTweetがこちら↓ きゅうり(遺言)— みやま (@mym_talkie) 2017年6月22日 1回目よりは明瞭な意識をもって観劇できたと思うので感想書く!やっぱりネタバレ満載! 観劇の記録 タイトル:舞台 刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜 日時:2017年6月22日 18時…

腹立たしいほどの嫉妬を覚える

いつもタイトルに悩むんだけど今回はすんなり決まった感じがする。 ただの書きなぐりみたいなものだしあんまりいい内容でもないしほぼ自分語りだし、我に返ったら消すかもしれない。

感情移入が過ぎると記憶が混濁するらしい

ようやっと個人的な刀ステ初日を迎えました!やったー!てことで感想!いつも通り容赦ないネタバレ!虚伝の内容もちょっと混ざると思うよ!あと見てきてすぐのテンションだから文章がおかしいよ! これから見る人(現場行く人・もっと未来の配信とかDVDとか迷…

「原作」とは何か

予告通り錆色のアーマ関係の記事続編です。ストーリーとか単純な感想はこちら。 goodbye-talkie.hatenadiary.jp ちょっと話が逸れるかもしれないが*1アーマのネタバレは避けられないと思うのでご注意ください。 *1:基本下書きしない一発書きだから話がどう転…

錆色のアーマ 感想

錆色のアーマ見てきましたー! 行くかどうか結構ぎりぎりまで迷ってたんだけど輝馬さんの「美形!俺美形だって!」のテンションに釣られていつの間にかチケットを用意してました。いつも通りネタバレ満載です。 観劇の記録 タイトル:錆色のアーマ 日時:201…

ファンサとかの話

新作舞台に荒牧さんが出ると聞いたのであんスタ始めました。スマホゲーなんてほんとに縁が薄かった*1のに先月末からいきなり2つもやり始めてびっくりびっくりです。2.5次元に嵌ってから「まさか手を出すことはないだろう」と思ってたものを始めるので毎日が…

取引垢を作るべきか問題

戦ブラ、どうやら1週間は飽きずに続けられそうです。1軍メンバーは入れ替えずに、2軍以降で各勢力ごとにできる限りまとめて育てています。人数が少ない伊達は上杉2軍と一緒。そしてまさかの甘粕さんに嵌りました。最初の1枚はお告げだったんだ…! というのは…

スマホゲーを頑張る

戦刻ナイトブラッド、リリースされましたね。 今はとうらぶで蛍を集めつつ黙々とプレイしています これ舞台化されるだろうなーとはうすうす感じてます。CVが舞台俳優なら多分そのまま出るんだろうなー…どうなんだろう。 以下は開始2日目の記録めいたもの。た…

予定管理が苦手すぎる

週末だし配信見ながら薄ミュ原田篇のわりと真面目な感想を書こうと思ったけど、1日遅れで見た東京喰種Re最新話にすべてを持っていかれたので違う話をしようと思う。 喰種は無印の第1巻が出る頃からほぼずっと連載追いしてるのでなおさら最新話が衝撃的だった…

見る前に予習するかどうか

就職したはいいけれどお給料は来月分と合算だから相変わらずお金がない。なんとなく本を読んだりDVDを見返したりして過ごしている。いろんな舞台を何度も見に行ってる方はどうやってお金やりくりしてるんだろう…不思議…

チケットという悩ましい問題

やや愚痴

刀ステ再演リリイベ 追記

寝て起きて思い出した部分があったので、追記しようと思ったけど結構スター付けてもらってる+違う記事が最新になってるのであらためて別立てにしておく。 本編はこちら goodbye-talkie.hatenadiary.jp

初めての接触イベント

いやぁ緊張した…死ぬかと思った…昨日でMPとかそういうものほぼ全部持ってかれてたからほんとに備蓄がなくて…ここ数日死んで生き返ってを繰り返してる気がしてきた。 荒牧さんの写真集発売記念イベント行ってまいりましたー!記録と感想! 参加の記録 タイト…

世界一XXXが似合う草食系男子

を見てきた。 とりあえず発売おめでとう記念 ≪新作BD&DVD情報!≫舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~のバックステージ映像や日替わり演出など本公演パッケージに未収録の魅力的な映像をたっぷりと詰めこんだファン待望の映像集を特装パッケージにて7…

出荷されてきた

※ 観劇後に別件でわりと深酒してきたのでいつも以上に内容が支離滅裂の可能性があります。寝て起きて酔いが醒めたら書き直すかもしれない。 ということでLive Musical SHOW BY ROCK!! 行ってきました。ぎりぎりまで迷ってたんだけどシンガンお見送り&チケッ…

年上しか好きになれない

わりと愚痴というか悩みというか。ただくさくさと書き連ねているだけ。

推しの好きなところが細かすぎる

そんな自分が気持ち悪く思えるときがある

【自分用メモ】荒牧さん写真集の現状

今日は荒牧さんの写真集発売日だったんだけどなんだかばたばたしておりいくつかの注文分が手元にない状態が続いている。 いろいろと混乱しそうなので状況整理も兼ねてメモ。問い合わせとかの結果を随時更新予定。 ※ 私が調べた・受け取った情報です。間違っ…

千秋楽、この魅惑的な響きよ

考えを整理するための記事なので気が済んだら消すかもしれない、消さないかもしれない

始まる前からクライマックスだった薄ミュ原田篇2回目

いや本編もすごかったけど始まる前に大変なことがあってほんとに死ぬかと思ったんですよ。 ということで薄ミュ原田篇、2回目行ってきました。いつも通りネタバレ満載の感想です。 観劇記録 タイトル:ミュージカル「薄桜鬼」原田左之助篇 日時:2017年4月28…

薄ミュ 原田篇 感想 (ネタバレあり)

続けてネタバレあり感想いきまーす。ネタバレなしはこっちの記事です。 goodbye-talkie.hatenadiary.jp 観劇情報 タイトル:ミュージカル「薄桜鬼」原田左之助篇 日時:2017年4月26日 14:00 (プレビュー公演) 場所:AiiA 2.5 シアター 宣言通り本編のネタバ…

薄ミュ 原田篇 感想(ネタバレなし)

ニートの特権*1を生かして原田篇・東京プレビュー公演見てきました! 観劇記録 タイトル:ミュージカル「薄桜鬼」原田左之助篇 日時:2017年4月26日 14:00 (プレビュー公演) 場所:AiiA 2.5 シアター 本編の直接的なネタバレはないです。物販情報と、この情…

公演期間中に推しの誕生日があったら

どうする? 某所で見かけた話題が気になったのでメモ程度に残しておく。

テニミュについてwebサービス作った

少し前の記事から諸事情うんぬん言ってたんだけど、実際のところを言うと先日会社を辞めて、今はニートしている。 ニートになってみると結構時間が自由になるので、趣味と実益とそのほかもろもろを兼ねてWebサービスを作った。 幸いにも金がなくて生活できず…

「積む」という行為

若手俳優に興味を持ってから毎日が楽しいです!!!!! しょうさんが刀ステに!!!しょうさんしょうさんしょうさんしょうさんしょうさんしょうさん!!!!ヽ(・∀・)ノ https://t.co/xYoByLtb9d— 荒牧 慶彦 (@ara_mackey) 2017年4月13日 かわいいです!!…

推しのTwitterにリプライを飛ばすかどうか

記事書くのに一番困るのってタイトルだと思う。 荒牧さん10万フォロワー記念にリプ返されるそうです。 《リプ返告知》明日(11日)19時〜20時の間にリプ返致しますヽ(・∀・)ノこのツイートではなく、明日のツイートにリプをしてくれた方にランダムでリプ返しま…

たった一度の初恋だけは

TEEN×TEEN THEATER 初恋モンスター 配信をじっくり味わったので観劇時(4回)も含めて総合感想を書いておく。 見てる配信は↓のもの。 anime.dmkt-sp.jp DMMのも試したけど、こっちのほうがさくさく読み込めたと、期限なしなのがうれしい。あと他の作品もたくさ…

ちょっと喜びを発散させたい

とりあえずこれだ 10月末に舞台『K MISSING KINGS』上演決定!!夜刀神狗郎役で再び出演しますヽ(・∀・)ノ兄弟子の御芍神紫にひでくんを迎えて、新たな絆の物語を紡ぎます。よろしくお願いします https://t.co/xjjyWxx0nr— 荒牧 慶彦 (@ara_mackey) 2017年4…

とある刀剣と個人の話

あるいは、希望をどのように見積もるかという話。 たまには若手俳優とあんまり関係ない話でもしようと思う。

映画「Dance!DanceDance!!」 感想めいたもの

トキイベシリーズラスト! 記憶がだいぶあいまいになってきた…やはりTwitterの投稿程度では記憶補完には役立たない。次回からはもう少しきちんとメモを取ることにする。 鑑賞記録 タイトル:Dance!DanceDance!! 日時:2017年3月30日 14時 (トキイベVol.14 内…

青春ディスカバリーフィルム 純愛ストーカーくん 感想

書きたいことがたくさんあるのに体が追い付いてない感覚、久しぶりだなぁ。 鑑賞記録 タイトル:青春ディスカバリーフィルム いつだって青春篇 「純愛ストーカーくん」 日時:2017年3月30日 12時 (トキイベVol.13 内) 見た場所:テイジンホール (大阪) ※ 本…

青春ディスカバリーフィルム 23時59分59秒 感想

1日のイベントなのになかなか書き終わらない… 起承転結なんてものはいつだって変わりうるものかもしれない、そういう話。 鑑賞記録 タイトル:青春ディスカバリーフィルム いつだって青春篇 「23時59分59秒」 日時:2017年3月30日 12時 (トキイベVol.13 内) …

トキイベ Vol.15 記憶勝負レポート

思い出せる限り書き出してみたらすごく長くなった…正確性も保証できないけれどそれでよければ続きからどうぞ。 あと最後に13~15のどこかであったやりとりなんだけどどこだか忘れたものについても追記あり。

はじめての遠征

ありがとうテイジンホール、行ってまいりました。 荒牧さんきた!!!!— miyama (@mym_talkie) 2017年3月30日 この一言にすべて集約されるんだけど、結構いろんなことがあったので記憶が続く限りメモしておく。 概要 (参加したもの) 名称:Toki Entertainme…

予想外の爆撃を受ける

ねぇこれやばない?やばない? せ、先輩、近いです… 憧れのバイト先の先輩に #胸キュン カフェの先輩が好きならRT花屋の先輩が好きならいいね❤️してね【3/30 23:59まで】の結果で人気の高かった先輩との続きを配信予定@ara_mackey #荒牧慶彦 #初恋モンスター…

続 推しのいる映像がしんどい話

前編はこちら goodbye-talkie.hatenadiary.jp しんどいのは嫌だがなぜしんどいと思ったのかわからずもやもやしてるほうがもっと嫌なので見返してみた。 以後はだらだらとしんどさを分析してるだけです

推しのいる映像がしんどい話

私生活がわりとのっぴきならない状況だしネタもないのでちょっと放置してた。 初恋モンスターの配信も延期されてつらいし…ソルシエは来たけど4月1日にプレミアム登録して見る予定。どっちも見たら総合した感想書くつもり。 あと刀ステ日程が結構つらいやつだ…

世界を知るには世界が狭すぎる

あるいは、私が観劇当日に記事を書くことの意味について。 同じグループの他の方の記事は実は全部読んでいます。同じ劇についての記事が続いたりするといろんな見方があるもんだと意味もなく感心したり。どれも文章がうまくて、そんな素敵な文が書けるように…

この青は、本当に

やっぱり北千住遠いな? 今日は何かと飲み物をこぼす厄日だった。つらい。 観劇記録 タイトル:ミュージカル さよならソルシエ (再演) 日時:2017年3月20日 17時 (千秋楽) 場所:シアター1010